ジョナサンの羽根

人生の半ば途中で、嵐に遭遇してしまう                                                   もう一度、晴れ渡る空めざし。。。ウロウロ迷走飛行中~

スポンサーサイト


PageTop

風力発電低周波音被害の記事

普段から、隣家オール電化のエコキュート低周波音被害め
ふざけんなーーーーと怒れる私ですが

たまには他の低周波音被害について
風力発電による被害なども宣伝しとこうかなと。。。
久々の書き込みで、動かぬブログを、1歩進めました。。(ー_ー)

風力発電の被害を考える会、わかやまのHPより

http://blog.livedoor.jp/windfarm_wakayama/

当日は、全国様々な場所から風力発電被害を無くす為に活動してる方々が
東京に集まった。。。
このような集まりは、これまで殆どないらしい。。
主催してくれた方へ感謝。。。

集会が目的ではなくて
環境省のパブコメに対しての意見を伝えること
これが一番の目的だったと思うけど

急に決まった、短い時間で色々調整するのは大変難しかったと思う
でも、お蔭様で他の土地で闘っている者同士が繋がったのだから
結果、これ本当にすごいことだと思う

何事も、先ずは初めの第1歩からだもの
でも、この初めの1歩、踏み出すことが出来ないって事も、人も多い
最初の1歩って、100万歩、いや1000万歩。。。に相当するくらいのパワーがいることだよ

風力発電被害については、既にずいぶん前に踏み出されているけどね
この昔々の1歩から、横の繋がりに広がったんだな、と

外野から見たら、もっとこうしろあーしろと思うとこもあるかもしれんが
そこは外野だからの視点でしかない。。

物事は見えないとこにこそ、大変なことが潜んでいるもので
それらをこなしながらしか前に進めんのだから、だから表面に見えてる歩みってのは
どのようなスピードでも、実はものすごい重みのある1歩、1歩だったりする

この繋がりが様々な場所に大きなウエーブを起こしますようにと応援したくなる
あっ違う、応援します、だった。。。




*風力発電の低周波音問題も、ディープな世界のようで。。。
様々ある被害について、関係者、被害者、その他諸々。。
振るいにかけて真実は何か知らなきゃいかん。。。

まぁ、自分の目で確認するって手間を惜しまなきゃ、騙されることはないよ

本読んだり、噂(ブログ等)でわかった気になっちゃダメね
情報量より、情報の質だな、本物かどうか
煙たいものが真実隠ぺいのお手伝いをしてることがある
イリュージョンに惑わされず、現実を知ること、そうでなきゃ被害解決には繋がらんだろう
これは、風力発電問題だけにあらずですな

また時間ができたら、当時のことを書けたら、風力問題のこと書けたら。。。
いつになるかは、謎だけど。。。
とりあえず、久々の書き込みで、動かぬブログは、とりあえず1歩進めました。。(ー_ー)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

