ジョナサンの羽根

人生の半ば途中で、嵐に遭遇してしまう                                                   もう一度、晴れ渡る空めざし。。。ウロウロ迷走飛行中~



PageTop

春よ、春よ、どこ行った

寒い日も減って、日中暖かな日が増え、いよいよ春が近づいてきてる
自分は春生まれなので、もう一年過ぎたのかと、色々しみじみ感じる季節
今年の春はイベントが目白押しの為に、特に感慨深い。。。

花見どこに行こうか、などと仕事先も我が家でも話題になってきた
ここ数年、冬中、隣家エコキュート被害に遭ってクタクタな身体が
とうとうもう無理だわ、もう耐えられんわ、と苦痛のピークに襲われるのが春である為に
花見に行っても怠くて眠くて。。。
桜の花の下、ブルーシートの上で春のやさしい風に吹かれ
いびきも気にせず、グーグー寝る、のが恒例になりつつある
全然、美しい春の訪れ~ではない

人生の中でも、想い出の多い季節である春が
こんな疲れた感じが一緒にセットになって
まったく美しい記憶とならず
キラキラ輝くどころか、ギラギラ、ギトギト風
嫌になっちゃうわ

エコキュート被害に遭うことは
単に眠れなくされて、睡眠障害の健康被害とか思われがちだけど
失くされるのは、大事な人生の日々の想い出、記憶でもあるんだよな




子の大切な節目である卒業式で、急激な眠気とめまいに襲われたよ
前夜のエコキュート稼動音で何度も起こされた上の早起きが祟ったんだ
式の間中、倒れそうだったの我慢してたよ

慎ましく贅沢もない、ただの庶民だが、
我が家の人生の春を、じゃましてんじゃねーよ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

