ジョナサンの羽根

人生の半ば途中で、嵐に遭遇してしまう                                                   もう一度、晴れ渡る空めざし。。。ウロウロ迷走飛行中~

もちろん!マトモな記事もあるんだよ

腹の立つ記事を取り上げたら
アクセスUPした

だからではないが
低周波音について、マトモな記事も取り上げておこう

2016年2月28日「低周波音苦情相次ぐ…家庭用省エネ機器原因か」
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=131155
↑フザケタ記事コラムと同じ読売ってのが不思議、てか理解できんことだ

2016年3月12日「エコキュートやエネファーム.家庭用エコ機器の「低周波音」で健康被害が続出!」
http://healthpress.jp/2016/03/post-2288.html

一昔前と違い、低周波音被害は今や周知の事実だよ
被害者はやっと被害者として扱ってもらえるようになりつつある

先日、目の不調で行った眼科の医者は最悪だったけど
病院では、まだ医者には相手にされんかったりするな
習ったことしかわからないんだろうな、その程度の医者多し。。。


このような真実を記事にして出してくれる報道に
被害者である自分は「やっとかよ」という気持ちと
「ありがたいね」の気もちと両方感じてて、とても複雑
褒め過ぎるのもな。。。。

報道の使命って「今起きてることを伝えること」だと思うのだけど
エコ機器の低周波音被害は長い間放置されてきたからね
スポンサーの目を気にしてマスコミも触らぬ神に~状態でずっときた
加害者側に立つ同類だったと、いや今も少しそう思ってる

まぁ、変な記事も出てくるが、こんな風に真実語る記事も出てくるようになって
被害者にとって少し風向きが良くなったのだから
そこは悩まず感謝でいいのでは?かもしれんが

ただ、真実の記事が出るまでに至ったのは
それまで泣き寝入りさせられて、表に出てこれずにいた被害者が
堂々と日の当たる場所に出て、自らの被害を主張したからに他ならない

表に出るのは大変なことだよ
この国では、飛び出ることを美徳とせんからね
奥ゆかしさとか、調和とか、全体主義を求められてる国で
特に低周波音被害は国が封じたい、知らせたくない、触れさせないことだから
それを、被害を訴える輩のせいで、寝た子を起こされるなど許されんことだからさ

当事者さんの不断の努力がいかほどのものか
一昔前の日本なら、難癖つけて牢屋に放り込まれるか、
何かの罪を着せられて殺されちゃうんじゃないの

現代人で良かった、腐りつつあるが憲法がまだ生きてるようで良かった
ほんと、ここは感謝するとこ間違っちゃいけないとこだね
被害、当事者さん、すごいね

どんなことでも当事者は隠れた場所にいたらダメだよ
他から見えない場所に居ないで、見える場所に移動しましょうよ

最近、保育所に落ちた方のつぶやき「保育所落ちた日本しね」
この発言が世間を賑わせたよね
ちょっと過激だが短い言葉に様々な環境の人が動かされたよね

保育所問題だけでなく、他の様々な苦しい現状に居る人まで巻き込むには
万人に共通することが必要なようだ

この発言は、理不尽なことに対する心の苦しさ、ここが多くの人に響いたんだと思うよ
どんな被害も、まず動かさなきゃいけないのは人の心かもね

子供が今はいなくても将来、母になり父になる、未婚者。。
自分の子供が親になった途端、保育所入所叶わんだけで仕事辞めなきゃいけないのか!の親世代
4月から我が家インカムが旦那だけー?生活立ち行かないんですけどー!の当事者
会社も新人育てて回転させる時代じゃないから
期待してたベテランが保育所入れず辞めていくとか。。どれだけの損失なんだよ!
てな感じか

こんな国じゃ子供なんて生まない方がいいわ
。。。将来、この国の存続危ういようだ


弱虫で、知識も情報も操れなくて、何も出来なくても
「私は被害者です」
と一言、表に訴え出てくることだよ
そこからですわ、事が動き変化するのはさ



言いたいことが山ほどあるが、
時間がないわ、風邪で熱が引かんわ
いつも最悪



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する