ジョナサンの羽根

人生の半ば途中で、嵐に遭遇してしまう                                                   もう一度、晴れ渡る空めざし。。。ウロウロ迷走飛行中~

今後、次々起こる?!エネファーム訴訟

エネファーム訴訟が各地で、これから起きるかも
いや起きるようです、そんな動きがあるようで

エコキュート普及させて多くの被害を出したのに
ちっとも学べなかったんですもの、当然というか、何というか
エコキュートの二の舞になった感が否めず、悲しいですな

電気とガスで、設備が違うから、エコキュート被害とは違う!!
などと言う、おバカが、まだまだいるんですよ

エコキュートとエネファームも問題の根本は一緒だよ
低周波音振動で、身体と生活を壊されてるの、商品名が違うだけ
また給湯設備でなくても、床暖房、24時間換気システム、ソーラーパワコンなどなど。。
全て同じ、低周波音が原因の被害が出てるのよ

所有者もハウスメーカーも、知らない、関係ない、わからない
最後に出す印籠は、お決まりの「法律に違反してない」
いつから印籠は、開き直りの時に出すようになったんだ
助さん、角さん、教えておくれよ
ドラマの終盤一番の見せどころが、開き直りって。。。
こんないやな終わり方では人気下がってすぐに番組終了しちゃってるよな

人生楽ありゃ苦もあるさー♪
って、苦ばかりだよ、被害者はさ

はぁ、ホントに。。
知らないとか言ってたんじゃないのかね、
「自分たちは法律に違反してないっ」ていうが
何かしでかしたと思ってるから、言ってるんでしょ?
違うか?

大体やね、法律などないよ、まだ。

何というか、これは、飲酒運転事故が今ほど厳しくなかった時に、
「飲んで人をひき殺しても法律が厳しくないから、罰金で済むし、飲んじゃえー」
って残念な人格者レベルと同じだわ

飲酒運転は不幸な事故で命亡くした人、その遺族の努力で変わったね
努力だけじゃないか、執念だな、強い思いで、だね

残念なことだが、法律とかルールが無ければ
自分を制することが出来ない奴ばっかな時代なんだな

飲酒運転を甘く対応してたら
車社会が舐めた態度の奴らばっかになって、危険すぎて道歩けないわ!!!ってこと
皆が何となく危険だなと感じてたこと、やっぱりそうだったんだ、と共感したんだな

おバカが増えたんじゃ、規則も厳しくななきゃなんねーし、法も作らなきゃいけないし
でも当然だな、そうならなきゃ不幸が続くんだから
残念なのは、でもいまだに飲酒で事故が起きることだよ
でも泣き寝入りさせられることは少なくなっただろう
法が出来てマトモな人は誰も困らないよ、ありがたいくらいだ
困るのは飲酒運転する奴ぐらいだろうからね


でも、この、おバカに殺されてしまう状況にあって、
まったく改善されない状況にあるのが、低周波音被害の世界だよ
もうここ日本じゃないかも、だって世界も絶賛羨む憲法のある国なのか怪しいもの
住宅の単なる湯沸かし器、エコキュートや、エネファームで人生壊される人が増える一方だなんて

低周波音被害は法もルールもあやふやで、
業者儲からせるために被害放置、積極的に国も自治体も動きたがらない
何か裏には、もっとドス黒いものが蠢いてたりするの???

被害者は全く救われない
だから、自ら何とかしようと立ち上がるしかないのだが
打ち寄せられる波に崩され続ける砂の城を造ってる感じ

エネファーム被害で訴訟が増えるのも、誰も救ってくれないからだよ
闘うしかないよ、逃げて泣き寝入りしたって
何も取り戻せず、変わらないんだもの

でも夢みたいなことかもだが
壊され続けるサンドアートでも、それを挑戦する人がいるってこと
世の中の誰かが見てるよ、そして、その人の何かに影響与えて
与えた何かが、また別の何かを動かしてく、まるでチェーンのように
輪になって繋がってくの
結構こうやって、思いもしない場所から
自分が実現したかったことが、いつか他の誰かの手によって
違う形で完成することもあるかも
希望はあると信じていいいの

世の中に無駄なことは何一つないというが、
正直、それはそうなのかどうか、よくわからんと思ってきた
が、被害者が行なう努力は何一つ無駄にはならんと思うわ

既に闘争中の被害者も、これから訴訟起こす被害者も
訴訟は、まだだけど日々闘ってる被害者も
ちゃんと頭上にはお天道様がいて見てるはずだよ

今日立ち読みした本、アバウトな記憶だが

幸福になりたい、でも世界には幸福でない人たちがいる
どうしたら幸福になれるのか、わかってるのは
他の誰かが不幸では、自分は幸福になれないってこと
そうでしょ

みたいな言葉があって、その通りだと思った

低周波音被害者は皆、
本当の幸福を、どうすれば自分は手にすることが出来るのか
不幸な目に遭ったことで、それに気づくことができた人たちだと思う

だから闘うんだよな
波に持ってかれるとわかってても、苦にもならないんだよ
子供のような純粋な気持ちで夢中になれたら
きっとそうだ

何かに真剣、夢中でキラキラ輝いてる人は、子供と同じくらい素敵だも
そりゃ目が離せないわ、応援したくなるわ

このキラキラに、腐った奴らは勝てるのか、勝てないね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する