ジョナサンの羽根

人生の半ば途中で、嵐に遭遇してしまう                                                   もう一度、晴れ渡る空めざし。。。ウロウロ迷走飛行中~

春よ、春よ、どこ行った

寒い日も減って、日中暖かな日が増え、いよいよ春が近づいてきてる
自分は春生まれなので、もう一年過ぎたのかと、色々しみじみ感じる季節
今年の春はイベントが目白押しの為に、特に感慨深い。。。

花見どこに行こうか、などと仕事先も我が家でも話題になってきた
ここ数年、冬中、隣家エコキュート被害に遭ってクタクタな身体が
とうとうもう無理だわ、もう耐えられんわ、と苦痛のピークに襲われるのが春である為に
花見に行っても怠くて眠くて。。。
桜の花の下、ブルーシートの上で春のやさしい風に吹かれ
いびきも気にせず、グーグー寝る、のが恒例になりつつある
全然、美しい春の訪れ~ではない

人生の中でも、想い出の多い季節である春が
こんな疲れた感じが一緒にセットになって
まったく美しい記憶とならず
キラキラ輝くどころか、ギラギラ、ギトギト風
嫌になっちゃうわ

エコキュート被害に遭うことは
単に眠れなくされて、睡眠障害の健康被害とか思われがちだけど
失くされるのは、大事な人生の日々の想い出、記憶でもあるんだよな




子の大切な節目である卒業式で、急激な眠気とめまいに襲われたよ
前夜のエコキュート稼動音で何度も起こされた上の早起きが祟ったんだ
式の間中、倒れそうだったの我慢してたよ

慎ましく贅沢もない、ただの庶民だが、
我が家の人生の春を、じゃましてんじゃねーよ

PageTop

星になられた

長い間、低周波音被害で苦しむ人のために尽くし続け
先頭で道なき道を進んでくれた
汐見先生が亡くなられた

この方が居なかったら低周波音被害者は、今でも真っ暗闇の中で、
どこに向かえばいいのかわからず立ち尽くすだけだったろう

本物の星になられた
今までより高い位置でいっそ明るく照らしてくれるはず
顔をあげて進んでいくだけ

いつかまた再会した折りには、
ありがとうございました、お陰様で。。
と言える生き方をしよう

PageTop

もちろん!マトモな記事もあるんだよ

腹の立つ記事を取り上げたら
アクセスUPした

だからではないが
低周波音について、マトモな記事も取り上げておこう

2016年2月28日「低周波音苦情相次ぐ…家庭用省エネ機器原因か」
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=131155
↑フザケタ記事コラムと同じ読売ってのが不思議、てか理解できんことだ

2016年3月12日「エコキュートやエネファーム.家庭用エコ機器の「低周波音」で健康被害が続出!」
http://healthpress.jp/2016/03/post-2288.html

一昔前と違い、低周波音被害は今や周知の事実だよ
被害者はやっと被害者として扱ってもらえるようになりつつある

先日、目の不調で行った眼科の医者は最悪だったけど
病院では、まだ医者には相手にされんかったりするな
習ったことしかわからないんだろうな、その程度の医者多し。。。


このような真実を記事にして出してくれる報道に
被害者である自分は「やっとかよ」という気持ちと
「ありがたいね」の気もちと両方感じてて、とても複雑
褒め過ぎるのもな。。。。

報道の使命って「今起きてることを伝えること」だと思うのだけど
エコ機器の低周波音被害は長い間放置されてきたからね
スポンサーの目を気にしてマスコミも触らぬ神に~状態でずっときた
加害者側に立つ同類だったと、いや今も少しそう思ってる

まぁ、変な記事も出てくるが、こんな風に真実語る記事も出てくるようになって
被害者にとって少し風向きが良くなったのだから
そこは悩まず感謝でいいのでは?かもしれんが

ただ、真実の記事が出るまでに至ったのは
それまで泣き寝入りさせられて、表に出てこれずにいた被害者が
堂々と日の当たる場所に出て、自らの被害を主張したからに他ならない

表に出るのは大変なことだよ
この国では、飛び出ることを美徳とせんからね
奥ゆかしさとか、調和とか、全体主義を求められてる国で
特に低周波音被害は国が封じたい、知らせたくない、触れさせないことだから
それを、被害を訴える輩のせいで、寝た子を起こされるなど許されんことだからさ

当事者さんの不断の努力がいかほどのものか
一昔前の日本なら、難癖つけて牢屋に放り込まれるか、
何かの罪を着せられて殺されちゃうんじゃないの

現代人で良かった、腐りつつあるが憲法がまだ生きてるようで良かった
ほんと、ここは感謝するとこ間違っちゃいけないとこだね
被害、当事者さん、すごいね

どんなことでも当事者は隠れた場所にいたらダメだよ
他から見えない場所に居ないで、見える場所に移動しましょうよ

最近、保育所に落ちた方のつぶやき「保育所落ちた日本しね」
この発言が世間を賑わせたよね
ちょっと過激だが短い言葉に様々な環境の人が動かされたよね

保育所問題だけでなく、他の様々な苦しい現状に居る人まで巻き込むには
万人に共通することが必要なようだ

この発言は、理不尽なことに対する心の苦しさ、ここが多くの人に響いたんだと思うよ
どんな被害も、まず動かさなきゃいけないのは人の心かもね

子供が今はいなくても将来、母になり父になる、未婚者。。
自分の子供が親になった途端、保育所入所叶わんだけで仕事辞めなきゃいけないのか!の親世代
4月から我が家インカムが旦那だけー?生活立ち行かないんですけどー!の当事者
会社も新人育てて回転させる時代じゃないから
期待してたベテランが保育所入れず辞めていくとか。。どれだけの損失なんだよ!
てな感じか

こんな国じゃ子供なんて生まない方がいいわ
。。。将来、この国の存続危ういようだ


弱虫で、知識も情報も操れなくて、何も出来なくても
「私は被害者です」
と一言、表に訴え出てくることだよ
そこからですわ、事が動き変化するのはさ



言いたいことが山ほどあるが、
時間がないわ、風邪で熱が引かんわ
いつも最悪



PageTop

エコ屋が笑う

低周波音被害を面白ろ、おかしく取り上げ
被害者が騒いだらクローズする
ネット上には、被害者が騒いだ跡だけ残る

エコ屋は笑いが止まらんだろね

記事を隠すことで
謝罪の気持ち表すとかでは決してない

どんな意図があろうが追い詰められることには変わらずよ

これに反論して、またやり返されて
揉め事に持ち込まれて相手のペースに巻き込まれるの

被害情報を拡散することで協力者、支援者増やすことが大事
変えられない事実が最強なのだから

PageTop

ゴメンでは済まない話

久々
まだこんなこと書く人がいるんだねー、という記事が出た

先日3月4日の読売オンライン、新見正則氏のコラム
低周波音、健康被害との因果関係は?
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=131155
(3月17日現在、残念ながら、見られなくなっております)

この新見という人、医者のようです

最近、医者のイメージを破壊した女医さんがいたね
連日ワイドショーが取り上げていた、診療報酬詐欺でしたっけ
逮捕理由よりも、ホストクラブで札束数えていた映像の方が衝撃的でしたけどね
外見で人を判断しちゃいかんが、ご本人、どこかのクラブにお勤めの方ですか?って感じで
病院行って、診察室に呼ばれて、この女医さんがいたら。。。
うっ。。。となっちゃうかもな

まぁ服装や化粧は個人の自由だから別にいいが、詐欺はいかん、嘘はいかんよ
全ての医者ではないだろが、ほんと一部の医者って。。。悪なのか?と思ってしまう

なので、この記事の医者も低周波音被害者から見たら
この女医と同じくらい医者の地位を貶めたんじゃないのと思えてしまう

被害者のこと、どれほど理解してるわけ?
被害環境を見たこともないんじゃないの?
自分の目で確かめたこともないとしたら、好きに発言したらいかんよ

低周波音被害を知らんのか、知ってか、こんな内容の記事書けるって、
一体どれほどの知識お持ちなのかしら
日記的なものだから、好きに書いていいのですか

いつから医者は免状以上の権限与えられたのですかね

被害者の方々、この記事読んで、ご立腹ーーーって人多いかと思う
でも、エコキュート被害者の自分は、もうこんなフザケタ奴、相手にすんのもダルイ、が本音だわ

こんな訳のわからん意見など、これからも、わんさと湧いてでてくるだろうと考えてるから
エネファームもエコウィルも事故調の調査に選定されて、これから何か発表するたびに
真実が広まるの困る奴らが、嘘八百並べて攻撃してくるだろうし
被害者の活動、被害者の真実が世間に広がるたびに、嫌がらせも仕掛けてくるだろうし

こうゆう面白くない事態に対応するには

大事なのは、変な意見がどれだけ出ようが
「いやいや、被害が出てるの事実でしょ」
「被害に共通した環境があるじゃないか」
「被害者は皆、大変苦しんでいるじゃないか」
という正確な情報を持ってる人が世間に大勢いて
おかしな意見に流されない、見えない理解者を増やすことしかないな


子宮頸がんワクチン問題、被害者等の周知活動の努力で
「あのワクチン相当ヤバいようだ」と世間に広まった
国会でも取り上げられ、報道でもかなり取り上げられていたね
いまだに接種勧める医者がいるけど
被害が周知されていることが新たな被害をかなり防いでいると思うよ
被害当事者の力、やっぱり大きいと感じるわ

このフザケタ記事の意見が世間に通っちゃうとしたら
低周波音被害の周知って、まだまだ進んでない、ということなんだろう

正直、相手すんのダルイと感じる記事だが
周知には当事者努力がいるとわかっているから
この記事に低周波音被害者の一人として

とっても迷惑で、かなり怒れてるのですが、
この怒り、どうしてくれんのさ

と、一言ぐらい言っておかないといけないなと、ブログに取り上げることとした次第

ほんと、ゴメンナサイでは済まない話だよ

他の優先すべきことが山のようにあって、毎日、個人も忙しいんだよ
こんなのに足引っ張られるなど、被害周知活動の妨害でしかない

被害について正しい報道がなされつつある、世間もようやく変わってきているのに
何の水差したいんですかね

本物の医者なら、この被害をなくす為に、自分は専門家としてどうすればいいか
こう考えるもんじゃないのですか

どこ向いて、日々仕事してんのかな

〝実際に僕自身は、夜中に空気清浄器の低周波音は気になるのでオフにして寝ています”
と書いてるが、だったら我が家に来て、隣家のエコキュートを止めてみてくれよ

被害者は自分では、どうしようもない状況にいて、一方的な被害に遭ってるんだよ

これは単なる近隣の音が気になるとかでなく
近隣設備による低周波音振動という音の暴力を受けてるんですよ、
再エネ公害って、まだ認められてないだけの新しい公害被害なんですよ


PageTop