ジョナサンの羽根

人生の半ば途中で、嵐に遭遇してしまう                                                   もう一度、晴れ渡る空めざし。。。ウロウロ迷走飛行中~

エネファーム!事故調査対象になる!

まだか、まだかと待っておりました♡

何を?って。。

2015年11月27日、寒い寒い日でしたね
でも低周波音被害者の私は、いやいや同じ被害者の皆様も?かしら
寒さなど一瞬で吹き飛ぶような、そんな一日になったのではないでしょうか
(ほぼ一日の終わり頃にですが。。。)

皆様いかがお過ごしだったのかはわかりませんが。。
一日忙しく、やっと夜中に自分の時間が出来て
のんびりツイッター何気に見ていたら。。。
消費者庁の事故調査対象に。。

エネファーム&エコウィルが選ばれた!

との情報が流れておるではありませんか!
こんな大切なこと、リアルタイムに気付かず、マヌケな私。

しばし茫然。。でも突然に本当に?本当なのね!本当だー!!と
ウルウルきてしまいましたよ (T_T)
心が壊れるわ、もう若くないんだから驚かしはダメだよ

夜も遅くなり、諦めかけてた。。。
今回はダメなのかもしれない。。
連日の徹夜の疲れがドット覆いかぶさって
頑張ってる当事者の顔が浮かんできて
苦しく感じていた時だった

ほんと、おバカ、すぐに忘れてしまうんだな
諦め&挫折禁止令を掲げてること!!
しっかりしろよー(T_T)
で、二度泣けてしまいました


2015年11月27日は、エネファーム調査決定記念日
もう勝手に来年のカレンダーに書き入れちゃてもいんじゃない?

ついでに。。
エネファーム勝訴記念日とか♡
低周波音被害公害認定記念日とか♡♡
低周波音被害救済法制定記念日とか♡♡♡
あと他には。。。♡♡♡♡

尽きないわ、妄想が。。
低周波音被害者にとって夢のある、なんて素敵な未来カレンダーっ♡

占いか何かで、自分の未来は自分の行動が決めるって言ってたな
手相なんかでも、足りない線をマジックで書き足すと良いらしいし
将来こうあってほしい、望みをカレンダーに書き込むのも
効果があるかもしれないー(^_^)/

やるしかないね、もう作るか、未来空想カレンダー♡
バッチの次はこれだな、なんてね。。
まぁ、個人で勝手にやりますが。。。

妄想は、ここらで終了。。。。

行動が未来を決めるなら、今回の嬉しい?!知らせは
行動し続けてきた当事者さん達の努力が未来を切り開いたってことで
だから、これから先も、これまでと同じように進んでいくだけだな

未来は過去が運んでくる
今出来ることを精一杯しよう

寒い寒い冬が来て、エコ機器被害者には辛い時期だ
でも、辛い苦しいの先の未来には切望してる未来がきっとあると
何だか信じられるような、いや、信じなきゃいけないと決意するような
そんな出来事が起きた日

やっぱ記念日に認定だな
やっぱ未来には夢でないかも。。。

空想した記念日の数々
「今日は何の日?」検索で出てくるくらいになりたいな♡

PageTop

今後、次々起こる?!エネファーム訴訟

エネファーム訴訟が各地で、これから起きるかも
いや起きるようです、そんな動きがあるようで

エコキュート普及させて多くの被害を出したのに
ちっとも学べなかったんですもの、当然というか、何というか
エコキュートの二の舞になった感が否めず、悲しいですな

電気とガスで、設備が違うから、エコキュート被害とは違う!!
などと言う、おバカが、まだまだいるんですよ

エコキュートとエネファームも問題の根本は一緒だよ
低周波音振動で、身体と生活を壊されてるの、商品名が違うだけ
また給湯設備でなくても、床暖房、24時間換気システム、ソーラーパワコンなどなど。。
全て同じ、低周波音が原因の被害が出てるのよ

所有者もハウスメーカーも、知らない、関係ない、わからない
最後に出す印籠は、お決まりの「法律に違反してない」
いつから印籠は、開き直りの時に出すようになったんだ
助さん、角さん、教えておくれよ
ドラマの終盤一番の見せどころが、開き直りって。。。
こんないやな終わり方では人気下がってすぐに番組終了しちゃってるよな

人生楽ありゃ苦もあるさー♪
って、苦ばかりだよ、被害者はさ

はぁ、ホントに。。
知らないとか言ってたんじゃないのかね、
「自分たちは法律に違反してないっ」ていうが
何かしでかしたと思ってるから、言ってるんでしょ?
違うか?

大体やね、法律などないよ、まだ。

何というか、これは、飲酒運転事故が今ほど厳しくなかった時に、
「飲んで人をひき殺しても法律が厳しくないから、罰金で済むし、飲んじゃえー」
って残念な人格者レベルと同じだわ

飲酒運転は不幸な事故で命亡くした人、その遺族の努力で変わったね
努力だけじゃないか、執念だな、強い思いで、だね

残念なことだが、法律とかルールが無ければ
自分を制することが出来ない奴ばっかな時代なんだな

飲酒運転を甘く対応してたら
車社会が舐めた態度の奴らばっかになって、危険すぎて道歩けないわ!!!ってこと
皆が何となく危険だなと感じてたこと、やっぱりそうだったんだ、と共感したんだな

おバカが増えたんじゃ、規則も厳しくななきゃなんねーし、法も作らなきゃいけないし
でも当然だな、そうならなきゃ不幸が続くんだから
残念なのは、でもいまだに飲酒で事故が起きることだよ
でも泣き寝入りさせられることは少なくなっただろう
法が出来てマトモな人は誰も困らないよ、ありがたいくらいだ
困るのは飲酒運転する奴ぐらいだろうからね


でも、この、おバカに殺されてしまう状況にあって、
まったく改善されない状況にあるのが、低周波音被害の世界だよ
もうここ日本じゃないかも、だって世界も絶賛羨む憲法のある国なのか怪しいもの
住宅の単なる湯沸かし器、エコキュートや、エネファームで人生壊される人が増える一方だなんて

低周波音被害は法もルールもあやふやで、
業者儲からせるために被害放置、積極的に国も自治体も動きたがらない
何か裏には、もっとドス黒いものが蠢いてたりするの???

被害者は全く救われない
だから、自ら何とかしようと立ち上がるしかないのだが
打ち寄せられる波に崩され続ける砂の城を造ってる感じ

エネファーム被害で訴訟が増えるのも、誰も救ってくれないからだよ
闘うしかないよ、逃げて泣き寝入りしたって
何も取り戻せず、変わらないんだもの

でも夢みたいなことかもだが
壊され続けるサンドアートでも、それを挑戦する人がいるってこと
世の中の誰かが見てるよ、そして、その人の何かに影響与えて
与えた何かが、また別の何かを動かしてく、まるでチェーンのように
輪になって繋がってくの
結構こうやって、思いもしない場所から
自分が実現したかったことが、いつか他の誰かの手によって
違う形で完成することもあるかも
希望はあると信じていいいの

世の中に無駄なことは何一つないというが、
正直、それはそうなのかどうか、よくわからんと思ってきた
が、被害者が行なう努力は何一つ無駄にはならんと思うわ

既に闘争中の被害者も、これから訴訟起こす被害者も
訴訟は、まだだけど日々闘ってる被害者も
ちゃんと頭上にはお天道様がいて見てるはずだよ

今日立ち読みした本、アバウトな記憶だが

幸福になりたい、でも世界には幸福でない人たちがいる
どうしたら幸福になれるのか、わかってるのは
他の誰かが不幸では、自分は幸福になれないってこと
そうでしょ

みたいな言葉があって、その通りだと思った

低周波音被害者は皆、
本当の幸福を、どうすれば自分は手にすることが出来るのか
不幸な目に遭ったことで、それに気づくことができた人たちだと思う

だから闘うんだよな
波に持ってかれるとわかってても、苦にもならないんだよ
子供のような純粋な気持ちで夢中になれたら
きっとそうだ

何かに真剣、夢中でキラキラ輝いてる人は、子供と同じくらい素敵だも
そりゃ目が離せないわ、応援したくなるわ

このキラキラに、腐った奴らは勝てるのか、勝てないね

PageTop

大阪エネファーム訴訟、傍聴してきた

先日、大阪エネファーム訴訟の傍聴に行ってきた
大阪エネファームって言うと、大阪人が起こした訴訟と思うかもだが

これは、神戸市在住のエネファーム被害者さんの訴訟だよ

神戸の振興住宅地の、はしりのような場所
月日が過ぎてタウンも成熟通り越し、街も住む人も古くなってきたような
リホームやら建て替えやらの時期迎えた家がずらーっと並んでる
そんな神戸の閑静な郊外住宅地、そこで起きた被害が調停から訴訟になった

さてさて、そんな全国初のエネファーム訴訟、傍聴で感じたことを
好き勝手、感じたままに書いてみる

第2回目の、この日はスクリーンを使い、資料を見せながらの意見陳述でスタート
被害に遭う前、これまでに至った流れを伝えておられた
まるで短いドキュメンタリーのようだった
これを見た同じ被害者なら共振して身体も心も震え泣けてくるだろう

もちろん、怒りで震え、悔し涙が出てくる、のほうですよ


そんな被害者の苦悩がわかる意見陳述を
相手方の代理人や弁護士、積水ハウス、大阪ガスはどう感じたのだろうな
まぁ、教えてもらえることなどないだろう、残念な気分

が、しかし、ひとつ言いたい
代理人て何よ、何でここに一番被害を知るべき相手、隣家がいないのか
業者任せ、大きなものをバックにして、いいご身分だな

エコキュートでもエネファームでも住宅エコ機器被害は
民民不介入で「当事者同士で話合え」と自治体は言っている

これは、ガチでやれってことだよ
被害者同士は対等にってことだ

それが、代理人任せ、被害音源所有者の隣家は出て来ず
誰に訴えてると思ってんの?

業者は、ただただ自分達の保身の為にだけ出てきてるだけだよ
関係ないと言うなら、客でも放置でいいはずが
弁護士まで用意して「仕事」してくれてる

とても心強い相手がついて、後ろから見てるだけでいいんですね

何故ここまでしてくれるのか所有者隣家は考えたことあるのかな
自分たちが、この問題に一番深い関係がある
被害起こした当事者だとわかってるからだよ
所有者の隣人放置だと、被害者とタッグ組まれて訴えられたりしたら大変なんだよ

だって、本来は
「お隣が不眠になって身体壊したと訴えてきた、傷害罪で捕まるやんかー
どんな仕事してくれたんじゃ?責任とれよ」
と、所有者は怒りを業者の方に、ぶちまける事が正しいはずなんだわ

でも、多いパターンが
業者に「隣家が勝手に言ってること、法律に違反してないから、こちらは悪くない」
とか色々諭されんだろう、自分で調べもせずに、業者を味方につける方が楽そうだ
それに、自分が故意でなくても加害者になったなんて認めたくない
何か傷がつく感じがする、今後もずっと申し訳に気持ちでいなきゃいけない
そんなことプライドが許さないわ

まぁ、隣家の脳内など空想ですが、こんなとこでしょう
被害が解消しないケースの隣家、業者は共通してる事多い、似てるのよ
パターンが同じタイプばっかで、正直呆れる

自分たちが傷つくのは許さない、これは性格としても、では他人ならいいのかよ
しかも自分家の設備で傷つけてるんだよ

被害者さんは、調停で「うちは何もしません」という音源所有者隣家の考えのせいで、
訴訟まで起こさなきゃいけなくなった

それで、関係者が皆、ここ大阪地方裁判所に集まってんのに
所有者の隣家自身が出てこないって、いったい何様なんだよ

あぁ、加害者様でしたね、顔出せない訳だ、となるぞ
少なくとも第三者には印象すこぶる良くないね
第一回の時の関係者の態度も、もう一つに見えた、
第二回は少しまともになってたように感じたけどね
せめて一度くらい隣家当人が出てきて「たしなめたら」いかが
自分の印象悪くなるような態度しないでねって

なんせ、傍聴席全て埋まるほどの関心の高さなんだから
そのうち、マスコミにも報道されるだろうから
少しは気を使ってた方がいいんじゃないのかな

裁判官も何でもかんでも、代理人OKを認めちゃダメね
この設備に関してどうするか決めるのに、所有者の考えがいるだろう
いちいち代理人が後日確認してから、となるのは時間の無駄だよ

被害は起きてしまった、などと交通事故の被害者のように終了してないの、この被害は
途切れることなく、現在も被害継続中、被害者はまだ渦中の人なんだよ
苦しい中で闘ってんの!
車に轢かれ、まだ車体の下から救出されずに瀕死の状態で訴えてる、そんな状況だよ
裁判は無駄に時間かけず、迅速に!!進めてください!!ですよ
他の被害と同じと思うな!

しかも、意味がわからんよ
「エネファームは24時間稼働しない、低周波音など出ていない」
「勝手に、被害訴えてるだけ」とか主張してるらしいからさ

好き好んで、勝手に被害者面する必要がどこにあるんだよ
何も得することないだろう、いや全くないよ!

得どころか、無駄に時間使って全くマイナスだろう

たいがいの人は、人生楽しく生きるために時間も金も使うんですよ

では何故、その貴重な時間と金を使ってまで訴えるのか
「自分の人生を幸福に生きること」、これを邪魔したからだよ
幸福に生きようとしてるのに、それを妨害されたから訴えてるの

この被害、とどのつまり、憲法違反、人権侵害なんだよ
だから人格権の侵害で訴えられてんだよ

被害者が意見述べたのだから、隣家も意見を言うべきだ
聴きたいのは業者の意見、考えじゃないんだわ

人権侵してませんと堂々と言ったらいいんだ、隣家は自分は間違ってないんだろう

しつこいが、自分が所有して利用して、そして隣家に被害与えてること
この事実を、真剣に受け止められてんのか、疑問だわ
代理人では、そこが見えてこないんだわ
だからこそ、隣家は出て来ないといけないと思うね



住宅エコ機器被害は、簡単に言えば、ただの湯沸し器、ちょこっと電気作れる機械
その程度の働きするだけの設備に、近隣住民が健康被害に遭い、自宅に住めなくされ
身体も経済的にも、大迷惑かけられてしまう被害

エコキュートではね、自殺者もでてるんだよ
夜間電気料金体制のせいで、夜中から早朝に稼動するから不眠にさせられんだよ
これがエネファームになると、一日中稼動してるんだって
どれほど酷いか、わかるよな、もう凄すぎて怖いくらいかも想像超えるわ

一日二日徹夜した後に眠るなって言われたらどうか
普通は耐えられず寝ちゃうだろ
でも眠れないようにされるんだ、機械の稼働で

これは、拷問だよ

拷問て禁止されてんじゃないの?
時代劇でしか見たことない人も多いよな
でも現在の拷問道具だよ、エコ機器ってのは
拷問道具を、エコとか呼んで最先端の技術って言ってんだよ

テロを、報復とか戦争とか言わず、「神の思し召し」って言えば許されるのか
それと同じ、被害に遭い、人生狂わされ、命亡くすような目に遭った被害者には
どう呼ばれようが関係ない、巻き込まれたことに対する怒りしかないだろう


エネファーム被害は今後も他でも控えてるね、次々起こるよ、全国で
テロがあちこちで起きるのを、さて止めるか、自分が被害者になる日を戦々恐々と待つのか
被害に遭った国も国民も「テロには屈しません」ていう気持ち、すぐに広まるのにね
エコ機器はまだまだだね、報道しないからだよ、目に見えないものほど脅威なのにさ

私は、テロより怖いね、低周波音被害者にとって隣人はテロリスト以上に悪魔だもの


次回も公開されるとのこと
たぶん、エネファーム被害は対岸の火事ではなく、これは未来の公害になる
環境勉強する学生や、弁護士目指す学生は傍聴に来たらいいんじゃないの

PageTop

隣家エコキュートの振動が身体を蝕む

タイトルそのままです

隣家エコキュートの振動のせいで、
もう何年にもわたり、あちこち身体を壊され続けてます

エコキュート被害は消費者庁の事故調査対象にもなったが
音についての調査に関してだけだったような
もちろん低周波音振動は、耳の聴こえから気付く場合が多いから
聴こえる被害者が、先ずは騒ぎ出すからに他ならない
脳を振るわされるような気持ち悪さだからね、聴こえる人は黙ってないわ

でも、聴こえる者が被害に遭う、これは間違いだ
聴こえなくても被害に遭っているのだ

何年も被害生活が続くと
あぁ、これ、エコキュート被害の特徴なんだなってわかることが増えた
耳の聴こえで苦しむなど、数々ある被害の中では微々たるものかもしれないと
最近そう思うほど、被害症状は多種多様。。。
そして聴こえる人だけに出る症状ばかりではない

これってエコキュート被害は風車やエネファームと違い、
一年の間、被害症状がキツイ冬場と軽くなる夏場を繰り返すお蔭かも
この波が、症状と見事にリンクしてるから気づけたのかも

悲しき、被害歴持ち、人生に、まったく必要ない経験なのだが
この経験を無駄にせんために、色々、書き残しておこう
そうでないと聴こえる人は、たまたま鋭敏な感覚持ちであったために不幸になった、
なんて個人の体質にされてしまうからね

聴こえないために、自分の体調不良を他の原因のせいだと、
或いは原因不明と思い込んでる人はいるだろうから、
気づきのきっかけになればいいな


秋ごろから寒い日が増えてくると足の裏が痛みだす、
これは夏にペタンコサンダルで歩きまわるせいだと考えていた
実際、足の裏の筋肉が疲労し、寝てる間に修復できず
朝起きて、始めの一歩が飛び上るほど痛いなんて病気があるから
自分はそれかなと考えていた

でも、長年の被害歴に照らし合すと、
寒くなってきて春ごろまで続く症状で、夏には回復してる

痛みは、足の裏というか踵が異常に痛くてそこから裏にまわり痛くなってる感じ
しかも足だけでなく、腰、尾てい骨、背中肩甲骨、肘、手首、後頭部も痛いのだ
朝の起き上がり第一歩が痛いから、足の痛みだけに気がいってるだけ
今年の10月初めには、足の痛みだけでなく、背中の痛みから腕が上がらず、
手に力が入らずパソコンのキー打つのも辛かった

そう、身体中が痛い!

今朝、隣家のエコキュートが早朝5時に稼動で目が覚めた時に、はっきり振動がわかった、
冬場、ピーク稼動の時は振動で目が覚めるのだが、決して大きな振動ではない
聴こえがあるために、気づける振動って感じ

その時に、身体が床と接地してる面の部分が痛いことに気付いた
接地する骨に振動が伝わり、そこから痛むのだ

また、エコキュート被害は、ピークになるとその症状は単に痛いだけではない
冷汗、めまい、手が震える、モノが震えて見える、心臓が痛い。。。等など
怖い症状のオンパレードだ

脳がパニックになりそうなくらい、
これは様々な症状に脳が危険だよ!ってなってるからだ、
ストレスとか心療的なものは初めからあるわけでなく関係ない、
あったとしても、それは症状が出たせいで引き起こされた二次被害、事故みたいなもんだ

でも、医者にかかると。。。
ストレスのせいとか精神の病とか簡単に個人に問題ある病気にされてしまう

この際、言っとくか
やぶ医者め、勉強しろ!!!

昔、たぶん今もだろうが、木を切るチェーン振動が身体によくないと聞いたことある
被害、というか振動が、病気を引き起こす原因だったよな
この振動から引き起こす症状が、エコキュート被害症状と似てる

エコキュート稼動で身体が被害に遭ってる時って
身体の中流れる血がかき回されてるような、そんな感覚がある
見える世界も、線が揺れてるような静止してない
なにこれ~???って

子供と科学博物館へ行った時に、鉄板の上に砂が置かれてて
そこに色んな振動を与えると、振動の種類によって様々な模様が出来るのだが
振動でアート的な模様に不思議を感じるのが目的かもだが
これ見て、振動の一定リズムが与える影響っていかほどか
計り知れんわと、低周波音振動被害者の自分は怖かったわ

きっとエコキュート振動が身体の血の流れに影響与えてる
被害者は実感としてわかる、科学的説明は出来んけど
もちろん一方通行な影響ではなく、人間は砂ではなく生きてるから、
影響受けながらも、自力な部分でなんとか血液は流れてはいるんだろうけどさ

振動による被害って、何かたいそうな大きな揺れが原因かーって思うかもだが
実は影響する振動って小さなものでも危険だと思うよ
たぶん、長時間、長期間、これがあると小さくてもかなり危ないんじゃないのかね

橋が倒壊したケースがあるが、これ長期間受け続けた微風が原因で倒壊したはず
エコキュート被害者の身体にも同じようなことが起こってるんだと思うね
なんせ長期間、長時間、夏も軽いとはゆえエコキュート稼動が停止してる訳じゃない
夏の稼動では影響感じるのが薄くなるだけ、ここは聴こえが無い人と同じなのかもな
聴こえはレーダーのようなもので、これが働くのに一定の稼動、ピーク越えが必要なのかもね

神戸中華街の、あるお店の前に、人寄せにか水が躍る鍋ってのが置いてあるんだけど
これ水の入った鍋のふちをなぞると水が飛び跳ねだすという不思議な鍋で
マジックみたいな、でもマジックではないだけど、
以前に子供とチャレンジしたことあるが、簡単じゃなくて案外に難しくて
何度チャレンジしても自分は無理だった
他の観光客もやってたが、成功する人はわずか

うちの子は上手に出来て、水が高いしぶきを上げてた、
なんでかな?と思って観察するもよくわからんくて。。。
お店の人が、ふちを触るか触らないかくらいの感じで
優しくなでるように、一定のリズムでさするのがコツ的なこと教えてくれた

子供の手の力位が丁度いいんだろうな
軽い振動与えてるだけで、鍋の水が高くしぶきあげて生きてるみたいに動きだす

気づけないようなエコキュートの振動で
エコキュート被害者の身体の中もこんな風に荒されてるんだ、きっと
人間の身体は血液だけでなくて、リンパ液も流れてるから、もっと複雑かもだが

最近TVで、身体のこわばりは筋肉同士をくっつけてる液?みたいなものが
滞るからと言うのを見たのだが、振動のせいで本来の流れを乱されてるのかも
それくらい身体があちこち硬直して痛む毎日。。


振動が無ければ、音だけなら、被害は軽いんじゃないか。。
録画した音で被害は無いかもね、あるとしたらフラッシュバックだよ
トラウマにまで成長した被害を抱えてしまった被害者の記憶が苦しめるのだろう

なんて思うくらい、振動は要注意だよ!!
事故調は振動被害って考えたことあるか???

エコキュート被害の原因は、まだまだ深い闇の中のよう
ただ、被害解決しないのは、人間の側に問題、謎があるからではなく
人間にはまだまだ不思議な未知の部分が多くあることを理解する力がないから
経済の為に人間の不思議を無視するから被害が後を絶たないんだよ

もう深夜2時、もうすぐ隣家エコキュートが稼動
雨も降ってるし、冷えるとマックス稼動だから
本日も、振動の犠牲決定だな。。


PageTop

下町ロケット?!に続け

マンション偽装が連日ニュースで流れてる
新たな情報出る度に、旭化成のいい加減な仕事がバレるバレる、
マスコミって、動けばこんなに、情報出してくるんだな

杭などって、上物が建てば、ちゃらんぽらんな仕事しても誰も気付けんよ
でも、傾いたおかげで?!変な言い方だが、日の目を見たね

この旭化成の偽装、建築屋のふざけた仕事ぶりに驚愕してる人は多いのかな
まさか、うちのマンションは大丈夫かな。。なんて不安な人もいるだろうな

建築屋など、ふざけてるって、半分諦め、冷めた白けた目で見てていいんだよ
というのが、私の考えなのだ

マンションて新築の場合、まだ見ぬ、建ってもいないものに
何千万て契約するんだよね
変だよーそれーって、いつも思う

どれだけ、信じてるんだよ

昔々、まだ子供の頃に、TVの特番か何かで
家を建ててる途中で投げ出されて、困ってる若い夫婦のドキュメンタリー?
おぼろげに覚えてるのだが。。。。とても酷い内容だった

設計や建材とか全く守ってなくて、しかも納期守るどころか途中で放置
理由は覚えてないが、倒産?か、何か。。。
結局建たずに、住めなくて、他に部屋借りて。。。
建設途中なのに、既にローンがあった、
しかも、なかなかの高級な邸宅で。。

多額のローンと、部屋の家賃。。。
すごく金持ち夫婦だったようだが、困難状態が続けば財産失くすよな

こんな不幸あるんだーと、
家など建てる時は気をつけねば。。
と、思って、マイハウスは気を抜くことなく建てた。。。

なのにー(+_+)

まさか自分が、何十年後に、オール隣家のエコキュートで自宅を二束三文にされ、
マイハウスが、地獄にされてしまうとは。。。何故に(+_+)


今回は、偽装が問題、旭化成がピンチだが
次あたりは、住宅エコ機器、低周波音被害で、ふざけた設置し続けてる
ハウスメーカーあたりが、ピンチになんねーかなー♡

なんせ、被害が出てるのに、
自社で被害情報の共有も出来てないのか
アホなのか。。。

いまだに、じゃんじゃんエコ機器近隣に向けて、
住宅と住宅の狭い空間に押しこめて、
表からの見栄えだけ良い家建て続けてるんだから

既に被害は何年も前から出てんだよ
訴訟も起こされてんだよ。。

国がバックについてるからと、
大企業特有の、ぬるま湯温泉にどっぷり浸かってますな
さぞ、気持ちよいでしょうね

誰かの被害の上に、
平和で幸福であることに痛みはないですか

被害を無視し続けて。。。
何度も言っちゃ悪いが、ねぇアホなの?

~ある新築物語~
ケース1;あんな有名な大企業さんが?!まさか。。

感じいいCMで、いつか自分も家に帰れば☆
立派な我が家ー☆って夢みてた
なのに突然、隣家から、眠れん、体調崩した、と訴訟起こされた

まさかとネットで調べたら
なんと、全国で被害あるやんーーーーー
騙されたの、わたし。。。?!

こんな感じで加害者生活が始まりました。。

ツービーコンチューン。。。
さて、どうなる私。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

旭化成と違うのは、集団で被害に遭わんだけ
戸建で、全国バラバラ。。。。
だから、問題周知が遅れてる

だからいまだに、ハウスメーカーは、ふざけた仕事し続けて
個人など小さいからとバカにしてるのね

今、ドラマしてる、下町ロケット。。
これに似てるわ。。。

この中で、企業の役員が言うのよ

「企業に倫理などいらん」
「企業は法律さえ守れば、何やったていい」

このセリフ、大手ハウスメーカーが、現実そのまんま当たってる
エコ被害出し続けてる、訴訟起こされてるハウスメーカーの考え、姿勢そのものよ

企業倫理って言葉知ってるのか、いや知らんのだろう
何度も言うが、アホなのでしょう

儲け、金さえ稼げたら、それでいい
その為に手段など選ばず
倫理など思想から排除しなければならならない

アホは、なるべくしてなったのですね

もうね、下町ロケットではなくてね
下町ハウス、なんて名で、ドラマ出来るかもよ

被害者は瀕死の状態で出演
ハウスメーカーと製造メーカーが闘うんだよ

製造の技術屋が目覚めてさ、本当に人を幸福にする製品をつくる!っ
それに対し、儲けたらいいんだよ!バカめって、それを邪魔するハウスメーカーって感じでさ

一部には超ウケると思うよ、私は毎回録画、一生の宝物ビデオにマイ認定するね


第2のマンション偽装旭化成は、
住宅エコ機器低周波音被害、ハウスメーカーから是非出て欲しいね
沢山、出てくるよ、ワイドショーも連日ネタ切れしないよ

ドラマの記者のように、
マスコミは、しり込みせずに報道しろよ!!!!

PageTop